① 商品づくり

モノづくりのパイオニアとして、
時を超えて愛されるライオンブランドの商品開発・製造を行っています。

オフィス家具

快適性や機能性に優れたデスク、チェアーなどのオフィス家具を開発。ワーカーの生産性を高めるオフィス空間を、使用シーンに合わせてご提案します。

文具・事務用品

いつの時代も愛されるロングセラー商品の他、ユニークなアイデアから生まれたアイテムや環境に配慮した商品開発を行っています。

オフィス家具、文具・事務用品ともに環境に配慮した素材を積極的に使用しています。また、オフィスチェアーはクッションの交換が可能なロングライフ商品として設計するなど、廃棄時の分別/再利用の促進に配慮しています。

お客さまの内装のイメージやご要望に応じて、当社の既製品家具の中からカラーやサイズを変えるなどのオーダー家具の製作を承ります。

様々な文具に名入れが可能です。社名や周年メッセージなどを印刷して、日々の営業活動やイベント・展示会での販促ツールとしてご活用いただけます。

② 空間づくり

「働く」ための快適な環境づくり

お客さまへのヒアリングは、もっとも大切な工程のひとつ。専門のスタッフが現状のリサーチを含めて、お客さまの思いを丁寧に聞き取り、ニーズや課題を見つけます。

「調査・分析」で得た気づきをもとにプランを検討。お客さまのニーズに合っ
た商品の選定にとどまらず、会社の印象を決めるサインや内装を含めたトータル提案を行います。

ライオン事務器の強みである全国ネットワークを活用して、社内外で協力体制を整備。商品の施工以外に、家具等の地震対策、LED・空調などの省エネ商材、ICT環境整備まで、トータルに整えます。

納品後のアフターフォローも万全。消耗品や備品の調達はオフィス通販サービスで、オフィス家具の補修やICT活用のサポートなど、日々のお困りごとをきめ細やかに対応します。

オフィスでは、備品の転倒や二次災害の未然防止、帰宅支援等への備えが必要です。当社では、転倒防止対策の施工のほか、備蓄品ラック、各種災害対策用品を取り扱っています。防災用品や備蓄品は、通販サービス「ナビリオン」でもご購入いただけます。

オフィス移転の際は、旧オフィスの現状回復作業も別途承ります。引越しの計画・準備から、運送、不用品の廃棄まで、トータルに対応します。

消防法や建築基準法に基づく手続きをはじめ、電気・内装・ビル管理・情報設備など、多岐に渡る業者との連絡を、ライオン事務器が一括してお引き受けします。

③ 全国ネットワーク

必要なときに、手間なく、すぐに、販売できる体制です。

さらにもっと、ライオン事務器でできること

全国にある拠点・支店を通じて、どこへでも必要なものをお届けする展開体制が整っています。

世界へ広がる、ライオン事務器のネットワーク

世界約80ヵ国への輸出販売と、欧米・アジアからの輸入調達活動を行っており、米国、台湾と中国には子会社を持ち、現地での販売と調達活動を展開中。ライオン製品以外も取り扱っているので、「自社製品を海外に売りたい」「欧米の付加価値製品や安価なアジア製品を仕入れたい」「ライオン製品を海外の自社ルートで販売したい」など、お気軽にお問い合わせください。

海外営業部サイト https://www.lion-office.com/
海外拠点
【米国】LION OFFICE PRODUCTS, INC. (https://www.lionop.com/
【台湾】福獅事務機器股●(人偏に分)有限公司有限公司
【中国】福獅辧公用品貿易 (上海)有限公司