モビーダジャパン株式会社 様

アイデアを創造するスマートエレガンスオフィス。

Solution:オフィスの移転

課題・導入の背景

移転するにあたり、自由な発想で、アイデアを出し合える、カンファレンスルームの設計と執務ゾーンの無駄を排除し、快適なワークスペースで社員のモチベーションを上げたいと要望があった。

解決策

エントランスはIT企業ということもあり、大型モニターを設置し、デジタルサイネージによりグループカンパニーのコーポレートサインやコンセプトを映し出す事により、来訪頂くお客様に待って頂く際も飽きのこない演出で企業イメージを向上させた。

6部屋のカンファレンスルームは、それぞれに変化をつける為に「風水」をテーマに取り入れ、『月の部屋』『火の部屋』『水の部屋』『木の部屋』『金の部屋』『土の部屋』と決め、それに基づいた演出を行う。例えば『水の部屋』はドアをブルーにし、ガラステーブルにシースルーチェアーを組み合わせる等、各部屋に趣向をこらし、発想がふくらませる空間を設計し提案を行った。

執務ゾーンは、個々のワークスペースの制限をなくせるフリーアドレスデスクと簡易ミテーブルを配置し、ワーカー同士のコミュニケーションや情報交換に役立つレイアウトにした、集中したい業務の際はシンキングルームという個室ゾーンを設け、仕事の効率化も重視したオフィスにした。

発注者:
モビーダ・ジャパン株式会社 様
所在地:
東京都港区六本木
オフィス対象面積:
520平方メートル
URL:
http://www.movidainc.com/

「ショールームのご案内」はこちら
法人向け通販「ナビリオン」はこちら
「お問い合わせ」はこちら